ありがとッ!(tvk 20日)

出演: 石黒彩さん
オリンピックの話題から、
松風 「寝不足じゃないんですか?」
石黒 「録画なんです」
3人のお子さんの育児をしながら仕事してるんだから録画で見るのが精いっぱいですよね。


スノーボード女子パラレル大回転で銀メダルを獲得した竹内智香選手は4年後も出場を狙ってる。 
松風 「彩さんもどうですか4年後。スノーボード
石黒 「4年後ですか?スノーボードやってたんですけど私スピードが怖くて全然駄目なんですよ」


写真で近況を紹介する『写メトーークッ!』。1枚目はテーブルに沢山並んだカップケーキ。
石黒 「今回子ども達が学校のクラスぶん作るとか次女はバレーボールのチームのメンバーにあげるとか言って結局バレンタインデーにカップケーキを80個」
松風&三浦&渡辺 「えええええ!?」
石黒 「みんなでね、ここはそういう仕事の場所みたいなぐらい」
松風 「彩っぺと娘さんで80個作ったんですか」
石黒 「みんなで作った」
渡辺 「うちの子もみんなカップケーキもらってきた。見事にカップケーキだった。流行ってるのかしら。なんで?」
石黒 「なんででしょう。でもチョコレートより頑張ってる感があって、でもそんなに大変じゃないっていうのがいいんじゃないかな」


2枚目は息子さんが大きな板チョコを抱えてる写真。息子さんが板チョコを食べたいと言ったのでネットで注文した物で、おそらく日本で1番大きい板チョコ。厚さ4〜5cmもあってホットチョコレートにしたりクッキーにしたりしたそうです。


楽美味レシピでは『卵のひき肉あん』と『速鍋』の2品を10分で完成させ、その手際の良さを出演者が賞賛した。麺の代わりにピーラーで剥いた大根を入れるのがポイント。
三浦 「まー手際がいい」
松風 「なんという手際」
三浦 「ついていけない私が」
石黒 「家ではこれぐらいで動いてますよ」