あのニュースで得する人損する人(日本テレビ 20日)

出演: 藤本美貴さん
この日の出演者で睡眠のニュースで損する人はミキティ
藤本 「私めっちゃ寝れますよ」
フットボールアワー後藤 「いやこれ、耳すませたら遠くの方から『ミキティー!』言うてます絶対。睡眠に関しての悩みはない?」
藤本 「なんにもないです。イビキもかかないですしすスッって寝れます」


ミキティの紹介VTRで『女子かしまし物語』と『ロマンティック 浮かれモード』が流れた。『女子かしまし物語』なんてメンバーはちょっとずつしか映らないから紹介VTRには向かないのになんで…。
医師によると下あごが小さかったり後退してると睡眠時無呼吸症候群になりやすく、就寝後から睡眠までの時間が短いのは睡眠不足や眠りが浅いなどの睡眠障害の可能性があると言われてミキティびっくり。仕事と子育ての両立で生活のリズムが不規則になるからきちんとした睡眠を取れず苦労してるのではないかと思います。