はぴ★ぷれ(BS日テレ 25日)

MCは田口夏実さん。”最近食べておいしかったものは?”と共に自己紹介。
田口 「イチゴとバナナのクレープを食べてとってもおいしかったです」
吉橋 「お婆ちゃんちで食べた醤油漬けのアボカドが一番とってもおいしかったです」
浜浦 「このあいだ家でお母さんが作ってくれたローストビーフがおいしかったです」
小川 「家で食べたミネストローネがおいしかったです」
小数賀 「最近食べて一番おいしかったのは家で食べたひつまぶしです」
室田 「おとといテレビを見ながら食べた濃い味のお煎餅がとってもおいしかったです」
野村 「この前弟が釣ってきてくれた魚を揚げたり焼いたりして食べたのがおいしかったです」
佐々木 「家で食べた赤なまこが見た目は悪かったけどおいしかったです」
一岡 「昨日家でゴロゴロしながら食べたチーたらがおいしかったです」
加賀 「給食で出たイカかりんとう揚げがサクサクしてておいしかったです」
山岸 「昨日甥っ子の誕生日に食べた築地のまぐろがおいしかったです」
田辺 「おうちでこたつで暖まりながらお母さんが作ったお雑煮がすごくおいしかったです」
醤油漬けのアボカド?赤なまこ?イカかりんとう揚げ?どれも食べたことありません。


田辺さんと山岸さんが調布市の角川大映スタジオにエンターテインメントを学びに行った。二人は大魔神ガメラを知らなかったけど中2と中3じゃあまだ分からないか。
敷地内のスタジオで「あー!」と叫んだ。ナレーションによると普段二人はおとなしいらしい。
次にむさし野深大寺窯でらくやき体験。湯呑みを作りました。お皿に今年の干支の午を描いたものの田辺さんは上手だったけど山岸さんのはどう見てもキツネでメンバーに突っ込まれた。


一岡さんと加賀さんは伊豆・修善寺サイクルスポーツセンターへ。ここは去年2月9日放送の前番組『吉澤ひとみの「トレンド+よっすぃーナビ」』でも行った所。BMX選手にコースを走ってもらって「コントローラーでやってるみたい」とよっすぃ〜は言ってました。
温泉施設『ゆ〜サロン』を紹介二人が紹介。入浴シーンがあるのかと一瞬焦った(^^;
スタジオに戻って加賀さんの反省点はヘルメットを脱ぐときに髪の毛をパサッとしなかったこと。


あったらいいなって思うテーマパークをそれぞれフリップに描いた。浜浦さんは色んな高さの観覧車のあるテーマパーク。「東京タワーとかスカイツリーぐらいの高さもあったり」。
田口さんは入場料を払えば全部タダでお菓子が食べられるテーマパーク。ちなみに入場料は300円。安っ。