ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 27日)[終]

麻布十番『猿のしっぽ』に集まって番組を振り返る。メンバーは清水佐紀さん、須藤茉麻さん、矢島舞美さん、中島早貴さん、飯窪春菜さん、宮崎由加さん。
茉麻ちゃんに乾杯の音頭を取るように言われた佐紀ちゃんは「最年長は認めざるを得ないけど私がここに来ちゃって正解?」。確かにロケ参加回数はそんなに多くないけど気にしない気にしない。清水「2013年。1年おつぴん」→全員「おつぴん」。


未公開映像でゆかにゃん初登場時のもの。ガッチガチに緊張してて自己紹介も噛んでしまった。あの頃と比べたら別人のように今は喋ってます(^_^)
舞美ちゃんなっきぃは知り合いに公演観に来てほしくない派。茉麻ちゃんは来てほしい。矢島「知ってる人が来てるとより緊張するよね。あんまり言わないでほしいよね」。


運ばれてきた料理の撮影会が始まった。ここは女子6人によるクロストークが展開した。戴きますの音頭ははるなんで、「大地に感謝。命に感謝。作ってくださった料理人に感謝。熱々の中頑張った栗に感謝。いただきまーす」。


先日一人でディズニーランドに行ったなっきぃ「これが私の居場所だって思った」。
茉麻ちゃんはこの収録前一人でカラオケに行ってきた。カウンターの寿司屋にも行くとか。
舞美ちゃんは先日℃-uteでしゃぶしゃぶに行った際よそってくれたけどそのまま菜箸で食べたというエピソードをなっきぃが暴露。須藤「超天然(笑)」。


途中で茉麻ちゃんが佐紀にしなだれかかった。Berryz工房はベタベタが多いらしい。
矢島 「茉麻は特にすごい。お尻触ってくるんだもん」
須藤 「舞美ちゃんコミュニケーションだからそれ」
矢島 「気をつけてね由加ちゃん」
中島 「知らない間に手が伸びてる」
清水 「おっさんじゃん」
矢島 「でもまーちゃんがすごいね」
清水 「まーちゃんはあれケタ違いだよ」
ハロプロはいつからこうなったんだと記憶を思い返してみると割と昔からでした(^^;。佐紀ちゃん雅ちゃんを抱っこしてぐるぐる回すあーりーの話も可笑しかった。


最後に今年1年を漢字一文字で表すとしたら…
・矢島⇒『夢』。武道館公演が実現したから。
・中島⇒『楽』。恵まれてると感じることが出来て楽しかったから。プライベートでも楽しいこと多かった。里山ロケで行った伊豆大島も楽しかった。
・飯窪⇒『社』。今年高校を卒業して社会人になりお昼の仕事もできるようになったから。
・清水⇒『気』。10年目と言われて自分の気持ちが引き締まったから。
・須藤⇒『新』。海外公演が実現。ミュージカル初めてやらせてもらって歌にも新しい気持ちを持ったから。
・宮崎⇒『充』。Juice=Juiceを結成。毎日が充実してた。「今まで生きてきた中で一番充実してた」。


番組終わってしまうのは本当に残念。社会貢献は素晴らしいことなので番組は終了しても事務所の里山・里海活動は継続してほしいです。ホームの番組が一つ始まると一つ終わるのではなく来年は2つ、3つと増えていくことを願ってます。出演者とスタッフの皆さん楽しい番組をありがとうございました。1年半お疲れさまでした。