ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 5日)

まずは℃-ute池袋イベントの模様から。メンバーは日本武道館とパリ公演が決まって興奮の様子だった。そのうち武道館でも狭すぎる、なんてことになったらいいな。


11月、里山では須藤茉麻さん、徳永千奈美さん、宮崎由加さんが大根の収穫を行なっていた。慣れない中腰での作業に茉麻ちゃんは腰が痛そう。
大根縛る作業に千奈美ちゃんは「ちょっとこれは向かない作業だなと」。愛理ちゃんとずんだ料理を作った回をゆかにゃんが「見ましたよ」と言ったけど千奈美ちゃんは「もう放送された?」って見てないのかw


12月、大豆の脱穀作業は和田彩花さんと飯窪春菜さん。1ヶ月干して細くなった大根に、
和田 「ちょっとはるなんみたい。細っ」
飯窪 「でもそんなこと言いますけど、はるなんと一緒に出かけると街で双子?って聞かれるっていう風にインタビューですごい言うんですよ。でも、ってことはこれは彩ちゃんにも似てるってことじゃないですか。ですよね?イコール。だって言ってるじゃないですか」
和田 「それも双子ってよく言われます。この前も一緒に居たら『あれ?双子ですか?』みたいな」
簡単ぬか漬けセットでたくあんを作った。ぬか床は手入れが大変らしいですね。昔、料理上手なタモリさんが何度やっても虫が湧くから諦めたと言ってて難しいんだなと思った記憶があります。


LoVendoЯはライブツアー初日に密着。本番前れいなちゃんがモーニング娘。とバンド活動の違いや不安を語った。10年のキャリアがあっても違う分野で1からやるのは大変でしょう。宮澤さんのテンションは独特だ。
終演後、田中「振り付けとか見せるものがないとやっぱ飽きちゃうと思うんですよ。それを飽きさせんようにするにはっていうのを考えないかんねってれいなは思いますね。それがバンドの難しさかねって」。


最後にJuice=JuiceのMV撮影の様子がちょっとだけ。