ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 29日)

まず先月22日〜24日にモラージュ菖蒲で開催された里山・里海イベントの様子が流れた。研修生が売り子になって販売。こんな可愛い店員さんがいたら商売繁盛間違いなし。


須藤茉麻さん、徳永千奈美さん、譜久村聖さん、飯窪春菜さんの鎌倉旅。料理研究家の藤井小牧さんに精進料理を教わった。精進料理をはるなん「アニメで見たことあります。一休さんで出ていたような気がします」。日本のアニメで日本の食文化を学ぶ外国の人多いらしいですね。
市場で買った食材で料理開始。エプロンするとフクちゃんの団地妻感がアップ。
味を染み込みやすくするためこんにゃくにフォークで穴を開ける千奈美ちゃん「あなたーご飯よー」→飯窪「いい目覚めだなあ」。


けんちん汁のほか金目鯛の煮つけや鎌倉エビの刺身など豪華な品々が出来上がった。どれも本当に美味しそうでした。千奈美ちゃんは藤井さんへのおにぎりの大きさのリクエストで「大で」。いっぱい食べるのになんであんなに細いのか不思議です。
徳永「初めて神奈川の料理食べたりとか意外と知らないこと多くて神奈川出身まだまだだなと思いました」。


後日事務所に佐紀ちゃん茉麻ちゃんが集まってアルバムを作ることになってけどその模様はまた今度。須藤「こんばんわBerryz工房須藤茉麻でーす。そしてキャプテンです(←半笑いで)」→清水「雑じゃね?雑じゃね?Berryz工房のキャプテン清水佐紀でーす」→須藤「しみしみでーす」。


Juice=Juiceは『イジワルしないで抱きしめてよ』のMVの撮影現場。
金澤 「すごい格好良くて大人っぽいところは今までのJuice=Juiceっぽいなあって思ったんですけど、結構なんて言うんだろうセクシーな感じって言うか女性らしい曲でもあるなって思って」
宮崎 「歌詞も可愛いところとかもあってなんか『ん〜』とか言うところもあるんですよ。そことかがすごい可愛いなって思って」
佳林ちゃんは足を骨折していたためダンスシーンに参加できずあゆみんが代役で入った。
石田 「ビックリしましたね、最初は信じられなくって本当ですかって何度も確認しちゃったぐらいなんですけど。モーニング娘。は激しいけどJuice=Juiceは大人な感じの振り付けだったり曲だったりするのでモーニング娘。のときとは違った私の踊り方を見てもらえると思うのである意味これはチャンスだと思って頑張りたいと思います」
高木 「本当にビックリって言うかどんな感じになるんだろっていう風に思うんですけど、石田さんに負けないつもりで頑張りたいなって思います」


リハーサルではゆかにゃんとうえむーが直前で変更された新しい振り付けに苦戦。新メンバー?のあゆみんがセンターに居たり色々思い出深いMVになったと思います。