HOT WAVE(テレ玉 12日)

出演: 清水佐紀さん、徳永千奈美さん、須藤茉麻さん、夏焼雅さん
千奈美ちゃんは3度目の出演で、
徳永 「準レギュラーと言っても過言じゃない」
山本 「ちょっと強気ですけども」
どういう番組か聞かれると、
徳永 「HOT WAVEはただ楽しい番組で、ただただ山本昇さんがふざけるという番組でございます」
山本 「どういうことやねん」
須藤 「いい感じにゆるくて、山本さんが若干・・・ちょっと・・・うざい(笑)」
山本 「おおーい!」
二人とも失礼だな(^^;


山本さんが活動停止発表翌日の中野サンプラザ公演に行ったそうで、山本さんが「ああいうときどういう声をかけていいものか」と気遣ったにもかかわらず千奈美ちゃんは「そうなんですかあ?全然喋った記憶ない」と覚えおらず、どうやら「山本さん頑張りましょう」と返したらしい。「私も頑張らなきゃいけないんですけど山本さんも頑張ったほうがいいなと。一緒に頑張ろうってことですよ」となぜか励ましの発言。


活動停止が決まってからますます仲が良くなったそうで、それまではBerryz工房の仲を聞かれると「普通です」と答えてた。須藤「誰も仲いいって言う人いなかったんですよ」。
Berryz工房の持ち歌の総数を千奈美ちゃんは「130・・・3、4、5、6、7のどれかです」。(正解は135曲)


それぞれの思い出の一曲を挙げていった。
須藤 「当時出した時からずっと好きだった『友達は友達なんだ!』って曲なんですけど、無期限の活動停止を発表させて頂いてからよりメンバーと一緒にいる時間が大切だなって改めて聴くとすごいいい曲だなって。実感がジワーっとしますね」


雅ちゃんは『ジンギスカン』で、ジンギスカンをよく知るためにメンバーとマネージャーさんと食べに行った。
山本 「マジで?曲を理解するために食べようという」
夏焼 「そうです」
山本 「おうてるのかちょっと分からないですけど」
夏焼 「よく分かんないんですけど食べれるからいいかって思って。ああこれがジンギスカンかと思って張り切って踊ってます」


千奈美ちゃんは『行け 行け モンキーダンス』。「モーニング娘。とかに憧れてキラキラな衣装着て可愛いモーニング娘。とかに憧れて入ったのになんで私は猿の着ぐるみを着てるんだろうと」。
このMV撮影で千奈美ちゃんと茉麻ちゃんだけ前髪を入れるように指示されたそうで、
山本 「あ、オモシロ仕上がり?」
徳永 「オモシロ仕上がり。完全に他の子を上げるための土台ですよ」
清水 「そんなことないよ(笑)」
徳永 「7人いると平等って難しいんだなと」


キャプテンは『ライバル』。「ミュージックビデオがめっちゃ格好いいんですけど」。MVにはスタッフ段ボールで作った小物などが出てくるが茉麻ちゃんは壊してしまい、須藤「普通に持っただけなんですよ。力加減っていうものができなくて」。


この日の服装は『永久の歌』で着ている衣装でした。デビュー曲の『あなたなしでは生きてゆけない』がチェック柄だったので、夏焼「始まりと終わりはなんとなく共通点のあるものがいいなって思って」。
『永久の歌』を披露した際のお客さんの反応について聞かれ、
徳永 「色んな表情でした。もう泣いてる人もいたら・・・いたり(笑)。日本語間違えちゃった。泣いてる人もいたりとか笑ってる人もいたりとか表情なしで見てる人もいたりとか」
山本 「そんなん言わなくていい」
すみません私も基本的に地蔵です<(_ _)>


『2014春〜リアルBerryz工房〜』で茉麻ちゃんが泣かなかった理由は「来てくださったファンの目に写る私の姿は笑顔がいいなと思ったので」。


最後にメッセージ。
清水 「私は2度目の出演だったんですけど今度は7人揃って、もうラストになってしまうので遊びに来たいなって思います」
夏焼 「今決まっているライブやイベントが盛りだくさんなんですけど、ベリーズの良さがライブで一番見える場所なんですよ。なのでたくさんライブに遊びに来てほしいなと思います。よろしくお願いします」
徳永 「来年の春まで頑張ります!」
清水 「千奈美がもう言ってくれたんですけど来年の春までわずかなので、ファンの皆さんといれる時間を大事に頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」