はぴ☆ぷれ(BS日テレ 14日)

クリスマスの思い出と共に自己紹介。
金子 「クリスマスの日に朝起きて枕元を見たら入れ歯が置いてあったことです」
田辺 「友達とクリスマスパーティーを開いた時にコップが入ったプレゼントを落としてしまってコップを割ってしまったことです」
吉橋 「パパとママがサンタさんの格好しながらベランダにおいでと言ったのでベランダに行ったらクリスマスプレゼントがたくさん置いてあったことです」
浜浦 「小学4年生の時のクリスマスパーティーでマカロンの存在を初めて知ったことです」
田口 「長靴いっぱいのお菓子をもらったことです」
小川 「クリスマスケーキがあったのでみんなで食べようとしていたのですが私がほぼ全部食べてしまったことです」
小数賀 「小学生の時に友達とパーティーを行なったのですが、私だけコスプレをしてみんな私服だったので恥ずかしい思いをしちゃいました」
室田 「私は本当の髭を生えたサンタさんがおうちまで来てくれたことです」
山岸 「クラスのみんなでプレゼント交換をしたことです」
野村 「ある年のクリスマスにハムスターが届いたことです」
加賀 「お母さんがフランス料理をフルコースで作ってくれたことです」
佐々木 「クリスマスの思い出は鹿と一緒に走ったことです」


かえでぃーのお母さん凄い。料理人なのかな。りかこちゃんはシチュエーションがよく分かりません(@_@)。クリスマスに鹿と一緒に走る??


野村みな美さんと佐々木莉佳子さんが川越のお菓子横丁へ行った。”七味”唐辛子は関西の言い方で関東は”七色”唐辛子と言うんだとか。へえー。私は東京近郊の関東生まれ関東育ちですがむしろ”七味”しか聞いたことないです。
お店でたまこんにゃくを売るミッションを与えられ店先で頑張って声を出す二人。若い女性の団体客に「かわいい」と言われて売り込みよりも「ありがとうございます」と答えたのはアイドルならではの職業病か。


むろたんとりかこが伊豆の競輪学校へ。垂直跳びをすると生徒の小林優香さんの53cmに迫る52cmを記録。むろたんは37cm。
背筋力は小林さんの112kgに対しむろたん56kg、りかこ60kg。
台上走行試験装置で30秒走ると二人はヘロヘロになってしまった。


最後に最近頑張ってることを聞くといっちゃんが「学校の重いバッグを毎日持ってたら筋肉がついた」と話し右の二の腕をアピール。それを触らせてもらった山岸さん「…ああ固い」に一同爆笑。


川越に行くのも競輪学校に体験入学するのも前番組のよっすぃーナビでやった企画だから軽くデジャヴに陥りました。