はぴ★ぷれ(BS日テレ 30日)

自己紹介テーマは”最近泣いたこと”
金子 「自分で作ったお菓子を全部犬に食べられちゃったこと」
田辺 「横向きで寝たら涙が出た」
吉橋 「合唱祭で2位」
浜浦 「外が寒すぎる」
田口 「合唱祭で優勝」
小川 「腕にハチがいた」
小数賀 「ハリー・ポッターを読んだ」
室田 「小説で感動」
山岸 「動物の悲しいお話を見た」
野村 「ドラマを見て感動」
一岡 「姉にクッキーを食べられた」
加賀 「絶叫マシーンが怖すぎた」
佐々木 「メダカの産卵」


れなことふーちゃんはP☆リーガーにボウリングを学びに行った。たぐっちは前にボウリングしたとき球が重くて持てなかったので手伝ってもらってやったとか。たまに両手で投げてる小さい女の子いますね。
ボウリングはふーちゃんは1年ぶり、れなこは人生2度目。西村美紀プロと森彩奈江プロに指導してもらってチームに分かれて対戦した。
小川「最初は全然できなかったんですけど森選手や中村選手に沢山アドバイスを頂いて後半は結構できるようになったんですけどボールの重さにすごいビックリしました」。小数賀「私は今日でボウリングをやった中では一番ピンに当たったかなって思って楽しかったです」。
番組の判定は”もっともっとがんばれ。”。


ななみんと浜ちゃんは中央公論社に行って本ができるまでを勉強。二人は普段はほとんど本を読まないらしい。「へんしゅうしゃさん」を浜ちゃんが噛みまくったw
プレゼントをもらうためPOPを手伝ったけど浜ちゃんはちょっと失敗。「私はちょっと雑なところがあるのでもっと丁寧になりたいなって思いました」。


くるみんとたぐっちはどっちが眉毛太いか話し合って結局くるみん。
どこでも寝れると言うれなこにふーちゃんは「私も若いときはどこでも寝れたんですけど高校生になってから新幹線とかでさすがに寝れなくなっちゃったんで羨ましいです」。
マイペースでおっとり系と言った山岸理子さんにみなみなは「私のほうがマイペースなんじゃないかなって思います」と対抗心。