はぴ★ぷれ(BS日テレ 11日)

MCは吉橋くるみさん。”2014年に直したいこと”と共に自己紹介。
吉橋 「私は友達に『ねえねえ』と声を掛けるときに『ねえねえねえねえ』としつこく訊いてしまうのでそういう癖を直したいです」
田辺 「眠くなるとした唇を噛んでしまう癖を直したいです」
浜浦 「考え事をする時に(右手人差し指を顎に当てる)というポーズをしてしまうので直したいです」
田口 「じっとしていられないことを直したい」
小川 「氷を食べ過ぎてしまいいつもお腹が痛くなるので氷を食べるのをやめたいです」
小数賀 「私は朝たまーに3度寝をしてしまうのでそれを直したいです」
室田 「自分の部屋の電気を消さない癖を直したいです」
山岸 「顎をガクガクすることです」
野村 「いつも応答に困ると『へえー』と言ってしまう癖があるので直したいです」
一岡 「お菓子を食べだしたら止まらないので少しでもお菓子をセーブしたいです」
加賀 「ケーキを食べるときに上のクリームからスポンジから、そして中の具を上から順番に食べていく癖を直したいです」
佐々木 「私は口の皮を剥いてしまうのでそこを直したいです」
氷を食べるのは矢口さん、新垣さんに続くハロプロの伝統(?)だけど食べ過ぎに注意してね。それにしても小川麗奈さんはなかなかの美人。なんか雰囲気を持ってる。でもある日ふっと消えてしまいそうな感じもあり、注目してます。


小数賀さんと室田さんがしながわ水族館に行った。人口当たりの水族館の数は日本が世界一。
二人はマイワシやアザラシのショーを見た後、プレゼントをもらうためシロワニというサメの歯を拾う作業のお手伝いをすることに。最初水槽に潜るのかと思ったけど上から網で掬うだけだった。室田「サメ嫌だ。怖すぎて笑える」。
ななみんが「私はたぶん水族館に行ったことがない」と言うと一斉に驚かれた。でも水族館ってそんなにしょっちゅう行く所でもないし行ったことない人は多いのでは。


山岸さんと加賀さんはスポーツチャンバラの勉強で『護心館 田淵道場』へ。二人で対決したら剣道初段の加賀さんの勝利。「なかなか当たらなかったんですけど一番分かったのは山岸さんが足を狙ってるってことです。ずっと足見てたんですよ構えてるときも」。
スタジオで行なった加賀vs一岡は秒殺で加賀さんの勝ち。山岸vs一岡は壮絶な打ち合いになって結局引き分け。あれ以上やると喧嘩になりそうだったので止めて正解。


”小さい頃夢中になって遊んだこと”で浜浦さんは「私はベーゴマをやってました」。田口さんは「私はお医者さんごっこやってました」。野村さんは「私は一輪車やってました」。加賀さんは「私は花いちもんめやりました」。これはみんな共感。
そして佐々木さんは「石蹴りとか缶蹴りやってます」→吉橋「今夢中なんだよねそれ」→佐々木「今夢中です」→他のメンバー
「まだ子どもだねえ。若い」。