めちゃめちゃイケてるッ!(フジテレビ 11月30日・12月7日)

出演: モーニング娘。


◇11月30日
岡村隆史さんが中の人のゆるキャラ”たかっしー”と夢の共演。モーニング娘。にだって”さやっしー”とか”だーいっしー”がいます。
たかっしーを太鼓持ちアイドルのはるなんは「見た目からしてちっちゃくて可愛いです。こんなダーリンいたらいいなって思います」と褒めたけどだーいしは「ウッソー?」と疑いの目。
たかっしーの怒りを鎮める魔法をかけたえりぽんの腕を掴んで引き込もうとするたかっしーとそれを全員で阻止しようとする娘。さん達。目から腕が飛び出るのは恐い。
さくらちゃんとヤッシーは華麗なダンスを披露。ズッキがたかっしーの右手と握手しようとするもまだそっちには腕を入れてなかったw


恋レボの旧バージョンをたかっしー、Updatedされた新バージョンをモーニング娘。が踊る競演が実現した。
最後にドリンクを背中から入れて飲もうとしたら勢い余って目から腕が出たたかっしーに爆笑。まーちゃんが終始よく笑ってました。もうちょっと絡み見たかったなあ。


◇12月7日
岡女DVD発売記念のクイズコーナー。えりぽんが解答者。「ハイ!世界一のアイドルを目指している〜」と挨拶しようとしたら岡村さんに「もうええねん。いっぱい尺取るから」と遮られてしまった。
問題は矢口さんが岡村さんにチョークを投げられた理由。正解は髪型を弄ったからだったけどえりぽんは分からず。ズッキが正解した。あなたセンターと言われ前に出てきたズッキに岡村さん「あなたなかなかガタイでかいね。なかなかの娘さんやね」。ヤッシーとまーちゃん爆笑。ズッキ本人もお腹さすって笑ってました。