ハロプロ!TIME(テレビ東京 11日)

9期TIME。加入して1年の4人が真剣トーク
えりぽんは去年の春ツアーを「楽しいことはあっという間に過ぎていくなって思った」。本当そうですよね。
『ファンタジーDX』のDVDを見ながら当時を振り返った。えりぽんは自分を見て思わず「踊りが下手」と言い顔を覆った。ズッキは未経験で加入して大変だったと思う。フクちゃんが特訓に付き合ってくれたこともありました。


フクちゃん「やっぱなんか本当に笑ってても笑ってないように見えるっていうのは損するし、けど今はちゃんと一曲一曲の切り替えを自分の中でしっかりして、歌詞とかの意味も考えながらコンサートで歌ってるんじゃないかなって思って」。
ヤッシーは『Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜』を見て「私達にもこういう時期があったからもっともっとこれからも頑張れるかなって」「今は今で精一杯のことしなきゃいけないなって。それが段々重なることで成長に繋がっていくのかな」。
ズッキはモーニング娘。を「雰囲気は残しつつみたいな感じでこれからもやっていきたい」。
みんなよく考えてます。これなら未来のモーニング娘。を安心して9期に託せます。


10期TIME。写真撮影の様子。まーちゃんとくどぅーはこの春から中学生になった。まーちゃんもだいぶ慣れてきましたね。フクちゃんとあゆみんは制服姿。


9期TIME。4人はドン・キホーテ六本木店へガキさんへのプレゼントを買いに行った。翌日お小遣いの日のズッキはこの日の所持金50円。チョコレートフォンデュセットを買ったえりぽんは「新垣さんの家族構成からすると使いそうな感じがする」。この視点はえりぽんならでは。
竹下通りの『FANCY POCKET原宿店』でまた買い物をしてから事務所へ帰りiPHONEカバーをデコレーション。こういうのはセンスが出ますね。このサプライズプレゼントにガキさんは大喜びでした。良かった良かった・・・ってなぜかガキさんより先にえりぽんが泣きそうになってた^^;


最後に5月5日中野サンプラザ公演でみっつぃが卒業を報告したときの模様があった。気丈なみっつぃが途中声を震わせてメッセージを伝えたときは胸に迫るものがありました。