ミュージックドラゴン(日本テレビ 18日)

出演: モーニング娘。'14
トシさんが最年長を尋ねたら勘違いしたまーちゃんが「ハイ!」と手を挙げた。
自己アピールということでヤッシーは「私ダンスが得意なんですよ。ちょっと踊ってもいいですか」と言って踊った。普通自分で得意なんて言ったら見る者のハードル上がってしまうところだけどヤッシーはそれを超えてくるからそのすごさが分かるというものです。
えりぽんはタカさんにえりぽんを好きになる魔法。
ズッキはりんごのモノマネ。
くどぅーは霊感があるそうで局内とスタジオで見た話を始めた。「典型的な貞子がタレントさんの楽屋に入って行って」で悲鳴。でもえりぽんとズッキは椅子に座ったまま笑ってた。えりぽんの魔法で除霊できないのかな。


メンバーで誰が一番タカトシと本田翼がキュンキュンさせられるか対決を行なって面白かった。
小田 「もし明日の体育の授業で跳び箱8段跳べたらギューってしてください」 18点
工藤 「ね、一緒に帰ろうよ。え?やだ?イイじゃん今日ぐらい!」 20点
佐藤 「さりげなく好き!」 10点の結果に「イジワルじゃないですかあ(笑)」
石田 「ねえねえ私の目を見て。違う、もっと近くで見て」
飯窪 「そろそろ花嫁修業始めようかな」 20点 本田さんは8点をつけた理由を「可愛いし、個人的に黒髪ストレートのロングが♡」。これにまーちゃんが「ズルくないですかそれ。見た目じゃないですかもう!」と抗議。
鈴木 「私の給食の大好物切り干し大根全部あげるんでそこのポークカレーライス一口ちょうだい」 10点
鞘師 「は、失敗しちゃった。やっぱあなたがおらんとウチなんにもできないみたいじゃね」 26点 本田「黒髪ロングで方言来たらもうね」
生田 「バカ!いい加減好きって気づけよ」 21点
譜久村 「もう待たせすぎ。寒いよホラこんなに手冷たくなっちゃったじゃん」 25点
道重 「さゆみね毎日日記つけてるんだ。見たい?ダメ。だってあなたのことばかりで恥ずかしいもん」 23点
ということで優勝はりほりほでした。他の人もみんな可愛かったです。方言使ってればもう少し点数上がったかも。


スタジオライブは『笑顔の君は太陽さ』。
道重 「ミディアムテンポな曲になってるんですけどダンスは凄い激しいんですよ。あとは歌詞が『生きるっていいな』って思えるような熱い歌詞になってます」
トシ 「スタジオライブの見所は」
生田 「ハイ!(挙手)」
トシ 「どうしました」
生田 「いいですか?このスタジオライブの歌の途中で私のことが好きになる魔法を視聴者の皆さんにかけてるんですよ。歌の途中で」
タカ 「ダメだよあれは俺にしかかけないって約束だろ。(→我に返って)え、俺何か言ってた?」
トシ 「記憶失う設定なんなんだよ!」

スタジオライブでは「♪笑顔の君は太陽さ 正々堂々としてりゃいい」で魔法をかけ、「♪誰の真似でもないのが良い」でハートマークをしてくれた。えりぽん好きです!(単純)