教訓のススメピンチはチャンス!他人の絶体絶命の危機から学ぼうのススメSP(フジテレビ 26日)

出演: モーニング娘。'14。。スタジオには譜久村聖さん、鞘師里保さん、鈴木香音さん、工藤遥さん
新たな教訓を生み出す企画でモーニング娘。'14は”イスの数がぴったりなイス取りゲーム”をした。イスの数がぴったりなことは知らされてなかったのでこれもどっきりということになります。


最初10人でやったら全員座れたためすぐにおかしいことに気づいてくどぅーが「これ1個抜くべきでしょ。全員座れちゃいますけど」と指摘。しかしスタッフは無視(?)して進行しさゆみんヤッシーの2人に対しイス2個という状況に。みんなが「意味が分かんない」と笑う中くどぅーだけ「嫌だもう!なんですかもう!よく分かんないです。真面目にお仕事しに来てるのに。なんで笑ってんですか!」と涙を流し猛抗議。でもスタジオでは笑いながら手を合わせて謝ってたからもう気にしてないみたい。くどぅーの真面目な姿勢素敵です。ちなみに一応優勝はヤッシーでした。


松本さんの「教訓になること教えてくださいよ」にえりぽんが「私も教えてほしいことがあるんですけど」と反応。
松本 「お、アグレッシブだねえ」
生田 「浜田さんと松本さんとダウンタウンさんの楽屋が3つあるじゃないですか。あれはなんなんですか」
松本 「なんかの誰かの…ダウンタウンとうちとなんかマネージャーとかなんか…僕は君と絡んでることが教訓なんだよね」
えりぽん小さくガッツポーズw。バラエティの「おいしい」を理解してるえりぽんは今後バラエティ番組の仕事が増えていきそうな感じがします。