和央ようかさん&安倍なつみさんインタビュー

http://astand.asahi.com/entertainment/starfile/OSK201308150020.html

 「夏バテがどういうものかよくわからないけど、よく食べます。焼きそばが大好きで、いまも食べたくなってきた」と和央はいう。そのかわり、1日に5〜6回は体重計に乗って自己管理を怠らない。
 安倍も「ギョーザやにんにくが入ったスタミナ料理とか、韓国料理など食べたいものを食べますね」と笑顔でさらり。暑さ対策は、舞台人ならではの工夫がある。「モーニング娘。時代は、野外ライブの時にステージ袖に氷水を張ったバケツをいくつも置いて、袖へ引っ込んだら靴を脱いで両足を突っ込んでいました」と振り返る。
 さらにはスタッフが凍らせたおしぼりをいくつも用意。首に巻いて暑さをしのいだ。「一度、そのままステージに出てしまって客席がざわついたこともありましたね」

ミュージカル『ドラキュラ』は8月23日から。