ストライクTV(テレビ朝日 13日)

出演: 藤本美貴さん
告白の失敗談。
田中 「庄司だってひまわり畑に連れて行ったけどそこでできなかったんだよね」
藤本 「そうです、そこでできなくて地元の川の所で告白されたかプロポーズされたんですけど、もっと語り継げるようなプロポーズが良かったんでやり直してくださいって」「ちゃんと(結婚)する前ではあんまり表に出歩いちゃ行けないみたいな感じだったのでコソコソしてたんですよ。ひまわり畑が思ったよりも人がいてできなかったんです。でもお弁当作ってきてくれたりとかしたんですよ」
太田 「へーお弁当庄司が。どんなお弁当?」
藤本 「はい、卵焼きとウインナーとおにぎりとみたいな本当にお弁当です」
太田 「嬉しかった?」
藤本 「嬉しかったです。卵焼き全然味なかったですけど」


ミキティのファーストキスは中3の15歳のときにお祭りで1つ上の先輩と帰り際に。
太田 「なんとなく分かってた?それは予感した?キスされるんじゃないか」
藤本 「いやなかったですね」
太田 「急に」
藤本 「はい」
太田 「ど、どいうことよ急に」
藤本 「急にです。じゃあチュッみたいな感じでした」
太田 「じゃあねチュッみたいな感じだって」
田中 「出たよ、じゃあチュウ」


結婚式の失敗談。
太田 「ミキティもやったんでしょ?」
藤本 「やりました」
太田 「感動しましたか?」
藤本 「感動したんですけど旦那さんが引くぐらい泣いてて、私はそれを見て笑ってました」


夫婦喧嘩の収め方は庄司さんが「太陽さん」、ミキティが「お月さま」とやって仲直りする。
太田 「これは庄司がやって1回目2回目までは良かったけど3回目庄司が太陽さんってやったらミキティが『何言ってんのよ!』って言ってたよ」
藤本 「私もみんなと思うところは一緒で、そんなんで怒りが収まるわけない(笑)」