ハロー!SATOYAMA(テレビ東京 7日)

畑には過去最多の徳永千奈美さん、須藤茉麻さん、中島早貴さん、岡井千聖さん、福田花音さん、光井愛佳さん、宮崎由加さんの7人がやって来た。千聖ちゃんは初めての里山
今回はログハウス作り・・・のはずが突然の大雨に見舞われテントに避難した。急いで逃げても茉麻ちゃんの前髪は微動だにせず「前髪だけはがっちりガードしてきたから」。
石井さんの家で昼休憩。千奈美ちゃんが自分で作ったと言い張る弁当箱を開けるとどう見ても出来合いのサンドイッチで一斉に「お店だー」。笑いはフリ幅が大事ですから(^^)。あとみっつぃが早起きして作ったミネストローネ、クラムチャウダー、コーンスープも美味しそうでした。


雨は止んだけど水が引くまで作業できないので千奈美ちゃん、千聖ちゃん、みっつぃは帰り、残りの4人は石井さんの家に泊まることになった。
花音ちゃんが夕飯にコラーゲン鍋を提案したのに自分は「整理します」と丸投げ。
須藤家ではもやしの髭を全部取ってるらしい。
石川県出身の宮崎家はとり野菜みそ鍋。
花音ちゃんの包丁さばきが危なっかしい。お豆腐は最後に入れないと崩れちゃうよ〜。
なっきぃが頑張ってだし巻き玉子を作った。


完成したコラーゲン鍋は上々の出来でした。暖まりますね。
ハロプロで恐い人を聞かれた由加ちゃんが「見た目だったら夏焼さん」と答えると茉麻ちゃん平謝りし「優しい方だよ。本当に全然大丈夫」。花音ちゃんの雅ちゃんが恐かったとか。中島「うちの岡井ちゃんでさえ緊張してるからね」→須藤「あれはただのファンでしょ」。


おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の『こいしょ!!!』のCM2本。


10月下旬茉麻ちゃんと花音ちゃんがイチゴの苗を植えた。熊井ちゃんはイチゴが苦手でショートケーキに埋まってるイチゴを茉麻ちゃんにくれるらしい。トマトもダメだし赤い食べ物がダメなのか。
植えた苗を見ながら花音ちゃんは「他の人に渡したくない。カギ付けます。食べてもいいですが倍以上のお返しお願いしますって」。しっかりしてるぅ。


来週は茉麻ちゃん、なっきぃ、花音ちゃん、由加ちゃんがパジャマパーティーモーム素部屋を思い出す。