ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 18日)

須藤茉麻さん、中島早貴さん、福田花音さんはピザ窯作り。里山に着てない子は苦労を知らないと茉麻ちゃんとなっきぃが言うと花音ちゃんは「だからまず作ったところを見せてから、ロケバスの中でそれを見ながらここまで来てっていう」と里山っ子のプライドを見せた。
ガーデンハウスの屋根作りは非常に手間が掛かると知って3人は分かりやすく意気消沈。


モーニング娘。小田さくらさんの『Help me!!』レコーディング風景。地名にどう感情込めたらいいか分からないと語りましたが私も最初聴いたとき同じこと思いました。「大都会ばかりで行ったことのないような都会ばかりでちょっとよく分からない感じです」。
MV撮影も初めての経験。後輩が見てるからかまーちゃんとくどぅーは緊張してたけど逆にさくらちゃんは堂々としてた。「ダンスはまだ追いついていけないというか、個人とかで見たりするとそこまで悪くはないねみたいに言われてもやっぱり(全体に)入ると揃ってないとか」。
モニターでチェックしたり後輩にアドバイスしている時のメンバーのプロの顔がとても格好良かった。


ガーデンハウスの完成予定日に岡井千聖さん、譜久村聖さん、鈴木香音さん、飯窪春菜さん、工藤遥さんが里山へ来た。千聖ちゃんの「お疲れ〜」に茉麻ちゃんとなっきぃは同時に「ホントだよ〜」。朝4時半起きだったらしい。茉麻ちゃんの電動ドリルの扱いは親方の域。
虫を捕まえ追いかける悪ガキのくどぅーと絶叫しながら逃げるお嬢様のフクちゃん。はるなんもフクちゃんを追っかけて「可愛い譜久村さんを引き出しました(^^)」。はるなんGJ!