ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 25日)

出演:須藤茉麻さん、岡井千聖さん、譜久村聖さん、鈴木香音さん、飯窪春菜さん、工藤遥さん
ハンモックをかけるパーゴラ作りでダブルスコップで穴を掘る作業。ふくちゃんはちょっとやっただけで「疲れた」。ライブとかで使う体力とは全く別物みたい。泥団子で遊ぶくどぅーが可愛かった。
茉麻ちゃんとなっきぃは職人さんに言われなくてもてきぱきと小屋の見映えを良くする為の板を貼り付けを行ない、須藤「誰の指示もなくやってるうちらってすごくない?」と笑った。


そういえば最近石井さん出てない。でも動きのあるほうがテレビ的ではあります。
パーゴラはあとはセメントが固まるのを待つだけ。そして4.2畳の八角形ガーデンハウスはついに完成。茉麻ちゃんが室内に貼るBerryz工房のポスターを広げたらふくちゃんは目をキラキラさせて色々語りだした。ある程度貼り終えたところをなっきぃに見つかって「これベリーズハウスみたいになっちゃってるやないか」→須藤「(ふくちゃんは)うちらよりベリーズのこと知ってるから」。


はるなんの料理が酷かった。ピザソースをドバッとかけたり普段料理しないのが一目瞭然。
なっきいとくどぅーが作ったシチューもできあがってみんなでパーティー。さらには千聖ちゃんが内緒で作ったローストチキンも登場し大いに盛り上がりました。見てたらお腹すいた^^;
鈴木 「アイドルって歌を歌ってってダンス踊ってってイメージがやっぱり強いと思うんですけど、それだけじゃなくて生きるための食と住を作ってるわけじゃないですか今里山って。それって何かすごい大切な基本的なことだからそれをアイドルがやっていくのってすごい新鮮で、これから私参加していきたいなって思いました」。
茉麻ちゃんは「是非来て、畑にも来て」ってほとんどここの住人みたいになってます(^^)