スタードラフト会議(日本テレビ 27日)

出演:清水佐紀さん、徳永千奈美さん、鈴木愛理さん、岡井千聖さん、萩原舞さん
ダンスバトルにBerryz工房℃-uteチームで出場。℃-uteの紹介VTRは『Danceでバコーン!』と『都会っ子 純情』のMVと日本レコード大賞最優秀新人賞受賞、Berryz工房は『スッペシャル ジェネレ〜ション』のMVとさいたまスーパーアリーナ最年少公演。事務所が提案したのか分かりませんがツボを押さえたものになってますね。


岡井 「今日は℃-uteBerryz工房のコラボレーションをアイドルらしく見せつけたいと思います」
有田 「つんく♂さんから何か言われたんですか?」
徳永 「そうですねつんく♂さんからはハロープロジェクトの底ちからを見せてこいと言われたので」
メンバー 「底ぢから」
徳永 「底ぢからを見せてこいと言われたので」
上田 「たぶん底力を知らないやつは底力を見せられないよ」
徳永 「底ぢからを見せてこいと言われたので子どもには負けたくないです」
上田 「なんだろう会って10秒でバカだなって分かる感じ」
徳永 「頭いいですよ!」
有田 「お利口です」
上田 「そんなフォローあるか!」


踊ったのは『ヒロインになろうか!』と『Danceでバコーン!』を30秒ずつで、結果は小学生のかりん&来華チームの勝ち。
審査員のテリー伊藤氏はかりん&来華チームに投票。「(Berryz工房℃-uteチームは)どうしても歌もほしくなる」。
SAM氏もかりん&来華チーム。「1人2人で踊る構成もあったら良かったかな」。
KENZO氏はBerryz工房℃-uteチーム。「空気感が一番良かったです」。