ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 2日)

7月中旬。矢島舞美さん、中島早貴さん、飯窪春菜さんが里山へ。石井さんが大豆をまいて枝豆を収穫すると言うとなっきぃは混乱した様子で「え、待って。大豆ってなんですか?」、舞美ちゃん「これ(大豆)も昔枝豆だったってことですか?」。大豆を未熟なうちに収穫すると枝豆になります。
かがんで歩きながら種を蒔いてたなっきぃが「立つとフラッとなっちゃわない?」言ったのを聞いて背中を押すいじわるな舞美ちゃんなっきぃ「やじお!」。やじお?w


2ヵ月後実った枝豆を収穫しに徳永千奈美さんと里山初体験の鈴木愛理さんが来た。愛理ちゃん「私千葉県出身っていうか千葉育ちだから、畑とかね幼稚園か小学校はね、あった。好きだよ土とか触るの」。
ゴーヤを生で齧り「うん苦い。でも瑞々しいよ。ハマるかも」とお気に召した愛理ちゃんに対し「おいしくない」と渋い顔の千奈美ちゃん。愛理ちゃんが緑のものを食べてるとどうしてもきゅうりに見えてしまう。


枝豆を収穫する愛理ちゃん体クネクネ。サツマイモを獲って「いもねーちゃん」。
枝豆でずんだ作り。鈴木「豆はマメに潰さないとイケません。クックックックッ(笑)」→徳永「豆知識でした」→鈴木「おいーダブル!」。このノリについていくのはちょっとしんどい(汗


徳永 「初めての畑作業どうだった?」
鈴木 「みんながここまで育ててくれたものをね、自分の手で収穫して食卓に並ぶっていうのはねやっぱりなんかいいよね。ご飯もより美味しく感じるなって思いました。また来たい。ちゃんとやりたい」。


10月中旬、GREEN FIELDSのMV撮影。一番先輩の佐紀ちゃんは「緊張します。普段ベリーズのメンバーといるだけに違うメンバーと一緒にいるとよりしっかりしなきゃなって」。
新人の宮崎由加さんは緊張でカチカチ。でも佐紀ちゃんに「まつ毛長いですね」とか、撮り終えて「自転車停めるの難しかったです」とか視点が普通の人とちょっと違うのが面白かった。
佐紀ちゃん自転車乗るの8年ぶりとか。自転車ってしばらく乗ってなくてもまた普通に乗れてしまうから不思議。
『Boys be ambitious!』はのどかな雰囲気の映像に仕上がってました。