ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 12日)

9月上旬、徳永千奈美さんと光井愛佳さんが畑へ。二人はずっとタメ口で会話してた。
今回は大工さんに手伝ってもらいながらウッドデッキに挑戦。地面を固める段階から始めたから女性には重労働ですね。土を掘ってたらミミズが出てきて千奈美ちゃんへ逃げながら「里山来なくなっちゃう」。
ランチタイムはみっつぃが朝5時に起きて作ったおにぎり、豚汁、玉子焼き、焼きシャケベーコン焼き、きゅうりの塩昆布和え。大工さんと?リーベの瀬戸口さんにも好評でした。


8月下旬、『ワクテカ Take a chance』のMV撮影。さゆみん「光とかもすごい沢山使ってくれてて、その光の感じが今までの照明とはちょっと違う感じ。やっぱすごく格好いいなと思います」。れいなちゃん「セクシーな女の子のイメージが強いのかなって思いました」。
13歳のまーちゃんが悩ましげにカメラに視線を送るとNGと思いきや一発OK。さゆみん「まーちゃんの一発OK初めて見た」。頑張りましたっ。
はるなん「フォーメーションがすごく難しくって、少しでも間違えると一人一人の顔が見えなくなっちゃうんですよ。だからそういうところにも気をつけなきゃなっていう風に思います」。
モニターを見るとき先輩が前で後ろが後輩なのはモーニング娘。の伝統。フォーメーションの立ち位置は0.25刻み。


番組の構成比率が里山と芸能が半々になってきた。理想を言えば芸能活動だけの番組をもう一つほしい。