ミューサタ(テレビ東京 7日)

モーニング娘。から道重さゆみさん、生田衣梨奈さん、鞘師里保さん、飯窪春菜さん、工藤遥さん、佐藤優樹さんが出演。
くどぅー、まーちゃんとは10歳差あることにさゆみん「ちっちゃい子好きなんですよ。幼ければ幼いだけ好きなんで、ちょっと危ないんですけど(笑)、だから可愛くて仕方ないです」。こんなこと言ったら11期メンバーが怖気づいてしまいそうですが^^;


さゆみんえりぽんヤッシーに一問一答。
モーニング娘。の他のアイドルとここが違うという魅力は何ですか?” 道重「急なハプニングが多すぎます」 鞘師「メンバーが交代していってどんどん進化している所が違うと思います」
モーニング娘。シングル50曲のうち何曲歌えますか?” 鞘師「誰かと一緒に歌えば全曲歌えると思います」 生田「私は一人で歌ってって言われたら47曲位は歌えます」
”一発芸はありますか?” 3人とも「あります」
座右の銘は?” 鞘師「一期一会」 生田「推し変はダメです」
”視聴者の人達に新しいモーニング娘。の楽しみ方を教えてください” 道重「現在成長期です」 生田「すごいみんな仲がいいっていう所はコンサートとかでも出てるので見所だと思います」


10期はオーディションで大喜利したとか。
ヤッシーは曲は聴いて覚える。
山中アナも音程が取れないのが分かってさゆみんと握手。
ヤッシーの一発芸は「もみじ饅頭」。えりぽん福田彩乃さんに教えてもらったニワトリのモノマネ。


最後にさゆみんがメッセージ。「今の10人にこんなカッコいい曲をつんく♂さんが作ってくれたっていうことが本当に嬉しくて、凄く思いが詰まってる曲なので、私達も頑張らなくちゃって背中を押された感じがするので、この曲で10人が頑張っていきたいなって改めて頑張ろうって思える曲になっているので、皆さんにも沢山聴いてほしいです」。