ダウンタウンDX(日本テレビ 23日)

出演: 鞘師里保さん、鈴木香音さん
日本特殊陶業市民会館ライブにカメラが密着しモーニング娘。の変わらない人気の秘訣を探った。ヤッシーさゆみんを「自分達のモーニング娘。の人生の中の伝説のリーダーになるんじゃないかなと思いますね」。


ライブ終了後、
道重 「頼もしい後輩だなって思います」
鈴木 「可愛がってくれますか?」
道重 「じゃあ10kg痩せたら超可愛がってあげる」


VTRを見て、鞘師「道重さんって自分可愛いっていう弄られキャラがイメージ強いと思うんですね。でもモーニング娘。で私達に見せてくださる言動とか立ち振る舞いとかすごく格好良くて尊敬する先輩ですね。じゃないとモーニング娘。に12年もいられないです」


鈴木 「ぽっちゃりアイドルとしてやってるんですけど、ぽっちゃりを卒業しようかなって頑張ってます」
ダウンタウン・松本 「ちょっとそういうタイプかもしれないですね」
鈴木 「そういうタイプ?」
松本 「わりとこうぽっちゃり体型」
鈴木 「ぽっちゃりしやすいですね」
松本 「オープニングの時よりちょっと太ってる」
出演者一同 「(笑)」
鈴木 「モーニング娘。って結構動いてるんですけどそれ以上に食べちゃって(笑)」
宮崎宣子 「可愛い」
浜田 「屈託のない笑顔」


タレコミ内部告発はフクちゃんからヤッシーへ。
”うちの里保ちゃんはどこでも寝ちゃうし一回寝るといくら起こしても起きないのでいつも困っています。新幹線の移動中はいつも肘掛を占領してグーグー寝ているのでみんな里保ちゃんの隣りの席に座るのを嫌がっています。グラビアの撮影中にベッドの上でポーズを取っているといつのまにか寝ていたり、とにかく寝てばかりでイラッとします。もうちょっと周りのことも考えて時と場合を弁えてください”
ヤッシーはいつでもどこでも寝ることができて、休みの日一度寝て目が覚めるとまだ暗かったから少ししか寝てないと思ったら実は次の日通り越して再び夜だったことがあるというエピソードを披露。さらに、半身浴したら疲れてしまって裸のままバスマットの上にタオルを被って寝たこともあるとか。「眠気に勝てないんですよ」。寝る子は育つ。間違いない。


ヤッシーはズッキに楽屋で変顔の練習をしてることにクレーム。本番30分前でも練習してるから気が散る。ということでズッキが果物のモノマネをしました。