スッキリ!!(日本テレビ 27日)

出演: モーニング娘。
前の日川崎で行なわれたイベントの模様とコメントが放送された。
生田 「私魔法が使えるんですね」
道重 「大丈夫?」
生田 「加藤さん、テリーさん、そして天の声さんとあとスッキリ!!をご覧の皆さんに目覚めが良くなる魔法をかけたいな。チチンプイプイ魔法にかーかれ。あ、かかっちゃったー」
スタジオの加藤さん 「何してんの?殺すぞ」
道重 「加藤さんに今度会ったら蹴られるよ」
ズッキはリンゴとトイレの便座のモノマネをした。というか殆ど顔芸?(笑)


モーニング娘。にはさゆみんが考えた3つのルールがある。3つ目はクイズ。
鞘師 「1つ目は写真を撮られても気にしない」
道重 「これはですね、私写真を撮ることが大好きでメンバーの自然体なご飯食べるとか何も気にせず寝てるとかそういうのを獲るのがすごく好きなので私が撮ってても気にしないってルールがあります」
譜久村 「そして2つ目は友達や親に道重さんの良さを広める」
スタジオの仲間由紀恵さん 「可愛い(笑)」
道重 「世間のイメージがあまり良くなくて地道な努力として学校やおうちで道重さんってテレビではあんな感じだけど本当はすごくいい人なんだよってことを広めてもらうってことをやってます」
工藤 「最後3つ目は朝会った時に○○○と挨拶することです」。もちろん正解は工藤「おはようございます。今日も可愛いですね道重さん」
道重 「これはですね私が気持ちよーくお仕事できるためにまずは朝褒めてもらうことから始めてます」
スタジオのテリーさん 「厄介だなー」
譜久村 「道重さんを褒めると私達まで一日ハッピーになりますね」
スタジオの加藤さん 「近いうちに暴動が起きますね」