Shibuya DEEP A(NHK 16日)

嗣永桃子さんが出演。
紹介される前にももちが自己紹介を始めて困惑する出演者達。「みんなのアイドルももちでーす」「お願いしまーす。ウフフ。ハート」。気持ちいいぐらいの前に前にの姿勢です。


都道府県対抗クイズバトル。3問終えてももちの出身地千葉県が3位タイで、
嗣永   「だってももち日本一のアイドルだから当たり前っちゃ当たり前ですけどね」
コバヤシ 「日本一のアイドルなの?」
田村   「訂正してください今すぐ」
コバヤシ 「間違った情報は発信できないんですよ」
田村   「NHKはそういった情報発信できないよ」
嗣永   「言ったもん勝ちなんで、はい(笑)」


日本ツインテール協会によるとももちむすびは”レギュラー”というタイプになるらしい。


結局千葉県は3位で終わった。興奮したももちが隣りの席の原幹恵さんに何度もハイタッチを強要するのを見て、コバヤシ「(原さんに)特別手当出すから」→田村「ももちの横手当て」。
胸キュンセリフを言うコーナーでももちは愛嬌たっぷりに言ったのにスタジオはシーンw。自分でボタンを連打した。携帯サイトでボイスをゲットできます。


この日のももちは前列端のMCから一番離れてる所で、いわゆる番組の盛り上げ役が座る席ですよね。バラドルとしての評価がだいぶ上がって来たようです。