すイエんサー(Eテレ 1日)

出演: 嗣永桃子さん、生田衣梨奈さん、工藤遥さん
放送ブースの傍でえりぽんとくどぅーに話をしているももち。
嗣永 「アイドルっていうのは可愛いのは当たり前なの。ももちを見て分かるでしょ?でも可愛いだけじゃ生き残れないって事務所の偉い人が言ってたの」
生田 「どういうことですか?」
と、ここでMC陣に呼ばれた。
嗣永 「は〜いどうもみんなのアイドル今日も可愛いももちこと嗣永桃子ですよろしくお願いします」
生田 「えっと、モーニング娘。'14の、えっと、あなたの心にホールインワン。ゴルフが大好きな生田衣梨奈です。よろしくお願いします」
小島 「覚えてて。覚えてきて」
工藤 「モーニング娘。'14の最年少14歳、LOVEマシーン発売後生まれの工藤遥です。ちなみに嗣永さんとは7コも離れてまーす。よろしくお願いします」
嗣永 「なんでさあそうやって年齢で比較するの?ももちだってさまだニャンニャン22歳なんだからさあ」
岡田 「化け猫でしょ」
嗣永 「子猫、子猫!」


今回すイエんサーガールズの4人が研究したのはクロワッサンをこぼさないで食べる方法。4人の中の井之上史織さんとえりぽんおはガールメープルで一緒でした。


嗣永 「作る段階から材料変えるんじゃないですか?」
岡田 「ええ?でもこのパリパリ感のクロワッサン食べたーい」
嗣永 「そこどうにかなんないですかね」
いや、それを考えてほしいんですけど(^^;


結局見つけた方法は番組サイトに載ってます。次週は高橋愛さんと嗣永桃子さんが出演。