ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 15日)

ビニールを張るマルチの作業から。小松菜チームは中島早貴さん、福田花音さん、飯窪春菜さんの前髪下ろしトリオ。
なっきぃが5分かけてやった場所を石井さんが30秒でやってしまった。農業は技術と体力がないと務まりません。慣れない畑仕事にはるなん「腰が・・・」。
ほうれん草チームは和田彩花さん、光井愛佳さん、石田亜佑美さん。こっちはみっつぃがリーダーになって順調。後輩に指示を出しててきぱき進めるのを見ると改めて彼女がモーニング娘。のリーダーとかサブリーダーの時代を見たかったと思いました。


両チームとも無口で黙々を作業をした。集中集中。ひと段落終えて中島「腰やばーい。これはねすごい本当尊敬します」→飯窪「立ちくらみがすごいします」→福田「これが日課ってすごい」。


なっきぃとはるなんの先輩後輩トーク。「ハロコンで飯窪ちゃんの腕が細すぎて一瞬見えなかった」となっきぃ。はるなんはその細さがコンプレックスで「全然筋肉がついてなくて肘のほうが細く見えるんですよ。だから夏とかはホント半そでが似合わなかったりだとか、今はだいぶ筋肉ついてきたんですけど、まだもう少しもっとつけたいなって」。女性で細いのがコンプレックスって言う人はあまりいないと思いますが聞いてみるもんですね。


Berryz工房℃-uteは『超 HAPPY SONG』のMV撮影の様子。華のある人が12人も揃うと壮観です。この曲のトリックにももち「前代未聞の発想だね」。
メンバーがメンバーに抱きつくシーンが一つの見所になってます。千聖ちゃんは「本当に照れてる。なんか抱きつかれてどうしたらいいか分かんなくなる。雅ちゃんだったらもっと緊張してた。震えてたたぶん。もうガクブル」。どこでそんな言葉覚えたの?((((゚Д゚))))


愛理ちゃんと梨沙子ちゃんのハグの場面には他のメンバーからも可愛いという声が上がった。梨沙子ちゃんは愛理ちゃんの頬にキス!
鈴木 「梨沙子の余韻が残ってる。梨沙子のファンの皆さんすみません。頂きました(キス)3発」
菅谷 「すみません3発しました」