ヒルナンデス!(日本テレビ 11日)

矢口真里さん、吉川友さんが出演。
井本さんと3人で鎌倉スイーツを食べる企画。小町通りに来て矢口さん「私毎年来るんですけど、初詣行った帰りにここめっちゃ食べ歩きできるんですよ」。『さんぷんまる』(NHK)と『もしもツアーズ』(フジテレビ)でもこの話してました。


『納言志るこ店』で田舎しるこを、『レ・シュー』でかまくらプリンを食べた。プリンを食べた矢口さんが「うわぁトロトロ、ほわぁ〜!!めちゃめちゃすごい」と感想を言ったけど面白コメントを期待するワイプの有吉さんはあからさまに渋い顔。ここではメープルプリンと焼きたてシューも食べた。カロリー高そう。
大くに』では麩の饅頭と豆大福を。吉川「この笹どっから持ってきたんですか?」→井本「そこ気になる?」→店主「あそこの山から」→吉川「ほら!」。いや「ほら!」の意味が分からないんですけど^^;
最後に『くずきり みのわ』でくずきりを食べた。矢口さんが食感をモッチモチと言うと有吉さんは吐き捨てるように「モッチモチ多いな!」w