すイエんサー(Eテレ 3日)

福田花音さん、竹内朱莉さんが出演。
かにょんが自己紹介したあと、岡田「ちなみに今日はここまで何で来たの?」→福田「カボチャの馬車で来ました」。朱莉ちゃんは好きな野球チームを聞かれて「巨人ファンです」と言い同じく巨人ファンの渡辺徹さんとガッチリ握手。


今回のテーマは”そばがからまって長〜くなっちゃうのをなんとかした〜い!!”。花音ちゃんのアイデアは「トリートメントとか。髪の毛とかも絡まっちゃうからそばにもそば用のトリートメントみたいな。塗ればサラサラに」。渡辺さんがこの子何言い出すんだみたいな感じで花音ちゃんを見たのがおかしかった。
あかりは「測ればいいんじゃないですか。15cmぐらいガッと切る。そうしたところで(笑)」→岡田「何がおもろいねん!」。
正解はお箸の端でそばを持つと上手に分かれて食べやすくなる。かにょんが実践する前に「シンデレラレボリューション、ババババーン」とやると渡辺さん大ウケ。


番組ではギモンを募集中。渡辺「不思議な疑問とか思ってることはないですか?」→かにょん「どうしたらいっぱいテレビとかでカットされないコメントを言えるか」→一同爆笑。発想が芸人ですね(^_^)