スマイレージが改名と増員を決定

和田彩花さんのブログ ご報告
福田花音さんのブログ ご報告。
中西香菜さんのブログ 感謝。
竹内朱莉さんのブログ 新メンバー。改名。
勝田里奈さんのブログ 発表
田村芽実さんのブログ 大きな一歩。


10月4日に研修生から加入するメンバーを発表。新しいグループ名については近日中に詳細を発表とのこと。
日本武道館コンサートを実現させたスマイレージですが、Berryz工房℃-uteのよりもかなり背伸びをしてなんとか夢を掴んだ感じはしていたのでそのあとの活動はどうなるんだろうと期待と不安を持ちながら応援させてもらってました。
そうしたらこの改名と3期メンバー増員のニュース。名前の一部が変更とかじゃなく完全に変わるとしたら『太陽とシスコムーン』→『T&Cボンバー』以来になります。


今回の決定は和田彩花さんと福田花音さんの提案だそうで。2期の4人も頑張ってるとはいえ人気・実力とも初期メンバーの2人とはまだ差があって、グループの将来を考えたとき増員の道を選んだのは賢い選択と言えるでしょう。Berryz工房のように自分達の代だけで終わらせるのか、それともモーニング娘。'14のように色を変えながら長く続くものにしていくのか、この非常に難しい問題に彼女達はしっかりと結論を出した。一度決まった以上はもうやるしかない。自分の信じる道をどんどん進んでひと回りもふた回りも成長した姿を見せてほしいと思います。「改名して良かった」「増員して良かった」とみんなから言ってもらえるぐらいに。


和田彩花さん、福田花音さん、前田憂佳さん、小川紗季さんがデビュー目指して笑顔写真を集めた活動も俄然懐かしいものとなる。改名してもこれまでのように毎日素敵な思い出を作っていけたらいいですね。