魁!音楽番付Eight(フジテレビ 21日)

出演: スマイレージ
同日リリースになったPASPO☆、チームしゃちほこと3組でクイズの正解数×5秒の告知タイムを争う企画。最も活動歴が長いスマイレージの朱莉はPASPO☆、チームしゃちほこを見て「負けないと思いますよ」と強気な発言。
めいめいは20歳越えのメンバーが多いPASPO☆に「おばさんにも負けたくないし」。平均年齢15歳のチームしゃちほこには「こっちもなんかキャーキャーピーチクパーチク」。気が強いというか口が悪いというか(^^;


無期限活動停止を発表したBerryz工房に花音ちゃんは「私ハロプロ入る前普通にBerryz工房のファンとしてめっちゃライブに行ってたんですよ」「寂しいですけど結成から活動停止までファンとして見守ることが嬉しく思いますね」。
伊藤アナ「ももちに言いたいことはありますか?」→福田「バラエティの枠ほしいですね」w。それはそれ、これはこれということか。


クイズはアイドル好きの花音ちゃんの活躍もあって3チーム中1位となる25秒を獲得した。でんぱ組.incの問題にも正解して「夢眠ねむさんが私のことをデビューの時から好きって言ってくださってて、私も仲良くさせてもらってます」。
昔よりもアイドルグループの寿命が伸びたせいか、元々ファンだったのがオーディション受けて憧れだったアイドルと共演したり個人的に仲良くなるケースが増えてきた。解散してソロになるとやっぱりアイドル時代とは仕事の内容が変わって会うチャンスが少なくなりますからね。


朱莉ちゃんは告知タイムで「来年も武道館できるように頑張るぞ!」。その心意気や良し。