多忙

この頃仕事が忙しく心身ともに疲労が蓄積してます。この前仕事中に「ここからあと数時間早送りしたい」ってふと思ってしまったのですが、せっかく頑張って母が産んで与えてくれた一度きりの人生の、その貴重な時間を早送りしたいとはなんと失礼な考えかとすぐに思い改めました。


太陽の方を見て「この太陽は誰を照らしてるんだろう?」とか「自分にも本当に日が当たってるのだろうか?」とか思うときがある。毎日早朝出勤して仕事してるけどいつかいいことあるのかな、それとも何もないまま年を重ねていくだけなのか。貯金通帳の数字がデジタルに大きくなるだけでは少なくとも幸せは感じられません。
努力したからといって必ずしも成功するとは限らないけど、成功した者は皆努力してるから私も頑張るしかないです。明日また生きます。