検索deゴー!とっておき世界遺産(NHK 26日)

矢口真里さんが出演。
南原 「世界遺産行ったことあるの?」
矢口 「私はアメリカのグランドキャニオンと、あとこの間旦那さんとグレートバリアリーフに。婚前旅行に」
南原 「新婚旅行はまた別の場所に行くの?」
矢口 「やっぱ世界遺産ある場所に」


カナダのルーネンバーグ旧市街の映像のあと「外観がめちゃくちゃ理想的です。行きますカナダに」。
外国の団地の映像のあと「でも日本の団地ももうちょっとカラフルにしてもいいですね。なんかこう個性を持つというか棟ごとに。カラフルにしたらもっと豊かになるような感じはしましたけどね」。
豪邸の映像のあと「豪邸の住んでる方のイメージがちょっと変わりました。煌びやかな暮らしをしてるだけじゃなく、ビジネスのことをすごく考えてたりとか、招く人もすごくおもてなしの精神すごい、嫌味な感じじゃないとか」。


エンディングで新婚旅行に行ってみたい場所を聞かれて「カナダは住む場所です、将来。(行ってみたいのは)スペインとかイタリアとかいっぱい」。