世界まる見え!DX特別版(日本テレビ 20日)

出演:矢口真里さん
外国の料理番組のVTRを見た後、
矢口 「私もあんまり料理しないので」
楠田 「あら奥様なのに?新婚なのに?」
矢口 「新婚なんですけど全然作らないです」
楠田 「ご飯どうしてるの?」
矢口 「ご飯は主に外食か買ってきたものです」
一同 「えー!?」
楠田 「ご主人たまにはうちで食べたいなとかおっしゃらないの?」
矢口 「最近は向こうが料理番組みたいなのをやってるので」
楠田 「じゃあご主人にやってもらえばいいんだ」
矢口 「そうですね。はい、そうします」
青木アナ 「格好良くて優しくて料理もできて」
矢口 「最高の旦那様です


3つのヒントからそれがどこの国か当てるクイズ。ヒント1. 木彫りの熊はこの国から伝わった 2.犬を飼うには免許がいる 3.世界一長い階段がある、で矢口さんはロシアと回答。「確かお土産屋さんに木彫りの熊があった気がします。すごい寒いですし」。
しかし正解はスイスで罰ゲームでLOVEマシーンのサビをアカペラで歌ってセクシービームをした。そういえば2001年正月放送の『新春モーニング娘。スペシャル 晴れ着と水着でお年玉大作戦』で圭ちゃんとマトリョーシカを作りにロシアに行ってましたね。あの時は酷寒の中延々と歩いて工場に行ったんだけど、駅で買ったスニッカーズみたいなお菓子がマズかったり男性に道を尋ねたらなんか怒られたりと散々でした。


大福の話になり「好きです。イチゴ大福は好きで丸々入ってるやつとかはすごい好きですね」。
新婚旅行でモルディヴに行ったとき撮った写真を公開。「もう絶対にハネムーンはここに行きたいって小さい頃からずっと思ってて。ものすごい綺麗で海が」。
一通り観光したらすることがなくなり夫婦でゲームした。「私達にとってはこういう場所でゲームするっていうのが最高の贅沢なんです」。