今夜くらべてみました(日本テレビ 5日)

出演:矢口真里さん、新垣里沙さん、道重さゆみさん、モーニング娘。
過去の映像などが沢山流れました。2001年のハワイ特番でごっちんとぽかぽかドカンで負けた矢口さん号泣。あーそんなことあったなあ。ビデオ録ったのあるはずだけどどこ行ったかな・・・。
FUNでのガキさんの今や伝説となっている「ピンチャポー」。
さゆみんは6期合格の瞬間の沈黙からの大きすぎる手鏡。
映画『モーニング娘。刑事』での大根芝居には清清しささえ感じられる。
矢口さんはワイプで体を動かすと撮りにくくなるから顔だけでリアクションするという技をバラされて「これ本当にやりづらくなるんですよ。これからどうしたらいいんですか」と抗議。


3人に同じ質問をしていった。
モーニング娘。の暗黙のルールは? 3人とも「中澤バナナ」
モー娘。じゃなかったら? 矢口「ひたすらオーディション」 新垣「先生」 道重「詩人」
・クラスのアイドルだった? 矢口&新垣「アイドルじゃなかった」 道重「アイドルだった」
・正直キツイと思った衣装 矢口「ミニモニ。ジャンケンぴょん」 新垣「ピョコピョコ ウルトラ」 道重「ない」
・カメラに映るために密かにやっていること 矢口「リアクションする前に復唱」 新垣「参考映像でも全力で挨拶」 道重「さりげなく見切れる」
モー娘。都市伝説 矢口「安倍なつみのプライベート」 新垣「保田圭は二丁目のおネエにモテモテ」 道重「道重一筋Tシャツ」
モー娘。お決まりの儀式 3人とも「頑張っていきまっしょい」
・SHELLYはモー娘。入れる? 3人とも「入れない」


中澤さんは楽屋にあったおもちゃのバナナを手に取って壁にバーン!
モーニング娘。はパンチラ対策でミニスカートを履いてはいけないけど圭ちゃんは一回現場に履いてきてマネージャーさんにマジでキレられて泣いた。
FUNの珍回答を「10年前ですから」と言ったガキさんに抜き打ちでテストしたらこれもまた酷かった。矢口さんはミリオンを100だと思ってるし、さゆみんは100を英語で「タブレット」と答える始末。ガキさんが描いた世界地図も無茶苦茶でした。
カメラに映るためにしているテクニックの話でメインとメインの子の間に入って睨む人もいると話し、さゆみん「保田さんとか目ん玉だけ映ってることある」。


モーニング娘。が全員来て『Help me!!』をwith SHELLYさんと徳井さんの女装写真と共に歌わせてもらいました。なにこれ?(笑)
安倍なつみさんのプライベートが謎ということで月1で行なってるある人との食事会に密着。やって来たのは米良美一さん。なっちめらっちでお泊り旅行に行くほど仲がいい。


『この街』のCMが流れた。
見所満載の内容で楽しかった。あと個性の強すぎるヲタは男性女性問わずあんまりテレビには出さないほうがいいと思いましたm(__)m