L4 YOU!(テレビ東京 5日)

出演:保田圭さん
千葉県の観光スポットの特集。養老渓谷について「父がすごく好きな場所で毎年ドライブに行ってました。なので結構思い出の場所です」「保田家の家族旅行と言えばみたいな」。
絶景さんぽコースの紅葉の映像に「すごい懐かしい光景ですね」。
外房がメインの特集だったけど「でもうちの地元(=富津)の内房の方は海苔だったりあさりだったりまた全然違う食材が楽しめるので」「アナゴとかアオヤギとか」「千葉結構色々あるんでこれを機に色んな所行ってもらえたらなと。観光大使なので」。


房総の郷土料理の柄になってる太巻き寿司がスタジオに用意されました。「もう本当に結構しょっちゅうお祝い事だったり運動会だったりの時に必ず作ってもらえるものだったので」「巻き寿司といえばこれだったんで逆に東京に出てきて『なんてシンプルな巻き寿司を売ってるんろう』ってびっくりしましたね。『地味だなー東京の』って」。


舞台『あおげば』をPR。「笑いあり涙ありで本当に沢山の方に楽しんで頂ける作品ですのでお待ちしてます」。