人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ 19日)

飯田圭織さん、吉澤ひとみさんが出演。
飯田「実はですね、私達モーニング娘。は他のアイドルグループとはちょっと違うレコーディング方法をしているんです」→吉澤「そのおかげで全員が常に100%の力が出せるんです」。これはメンバー全員が全てのパートをレコーディングするというもので、よっすぃ〜「こういうレコーディング方法はメンバー同士にライバル心が生まれ、メンバー全員が100%の力を出し切れるんです」。


・ダンスレッスンのときに初めて自分のパートが分かる
・結構歌ったなーソロパートあるんじゃないの?と思っても一行だけのことも
・自分のパートがほしかったので渡されたパートじゃない部分も自分で作って歌ったりした
・レコーディングの長さでパートが分かる。かおりん「どうにか歌わせてくれと」



ASAYANでは色んなドラマがありましたね。でもたぶん今もハロプロは基本的にこのやり方なんじゃないかな。一回ハロプロ!TIMEでそういうところにクローズアップした企画があっても良いと思います。