サキどり↑(NHK (日本テレビ 4日)

吉澤ひとみさんが出演。
街が積極的に協力してコンパを行なう街コンの特集。参加費を払うと協力してくれる飲食店で食べ放題になりどの店でもコンパに参加できる。「いやービックリしました。合コンは知ってましたけど街コンっていうのは初めて知って見たんですけど。いやすごいですね。職業もバラバラ、年齢も全く分かんない人が一気に初めましてじゃないですか。いやー私は難しいかなーと思います」。


最近の若者は地元の友達を大事にし、好きな人が出来ても関係が悪くなるのを恐れて告白しない人が増えている。「もったいない。私がもしそこにいたら、私自分が好きって言います」「いいなっと思ったら『あの…』って行けばいいじゃないですか」。よっすぃ〜の両親は違う高校時代に通ってたけど可愛い子がいると聞きつけた父ちゃんが母ちゃんのバイト先にバイクで通ったりしてたそうです。


理想の結婚式は、「私は盛大にっていうよりコンパクトでいいかなっと思うんです。ホント身内だけとか親戚とかそのぐらい。ドカーンっていうのもいいなっと思うんですけどなんか大変そうだなっと思って、色々段取りが。だから身内だけでいいかなって」。



よっすぃ〜の発言に司会のジョン・カビラさんと小林千恵アナが思わず笑ってしまった面白かったです。恋愛感を聞けた貴重な番組になりました。