ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 4日)

埼玉県秩父矢島舞美さん、中島早貴さん、竹内朱莉さん、宮崎由加さんがやって来た。みんな長袖着てる。タケちゃんは秩父を「大きいショッピングセンターに行ったらだいたい友達に会う」。なっきぃ「中島家から電車で2時間以上かかるもん」。舞美ちゃん「うちも結構長閑な場所だけどここには負ける」。『出没!アド街ック天国』で大型ショッピングセンターが上位にランクインする場所は田舎というのが私の認識です。


なっきぃは買ったばかりの一眼レフを持っての参加。誰が連れてきたのかこの日は雨でした。(謎)
地域起こし協力隊の南さんと会い、かいこのおみくじを引くと中島⇒末吉、竹内⇒小吉、宮崎⇒大吉。矢島「なんかいいねメジャーデビューしてやっぱリーダーが大吉引いたらいいことありそうだよ。引っ張って行けるよ」。そういう舞美ちゃんは…大吉。矢島「『願い事 思いがけぬ人の助けありて叶うことあり』。誰が助けてくれるのかな」→中島「誰だろう、猫とかじゃない」→矢島「皆さんが助けてくれるのかな」。見てたファン全員手挙げたと思います。


農家の中嶋さん夫妻を訪れ栗拾いのお手伝いをさせてもらった。棒でどんどん落とすタケちゃんが可愛い。その後は4人で雑談。
佳林ちゃんはタケちゃんのエッグの約1年後輩にあたる。エッグ・研修生の先輩後輩関係を最初は私も把握してましたが多すぎて途中から分かんなくなってます(@_@)。
ハロプロの末っ子Juice=Juiceのリーダーゆかにゃんはスマイレージを「一番近いから負けたくないなっていう気持ちはすごいあります」。


Berryz工房は『もっとずっと一緒に居たかった』のMV撮影。前作『ゴールデンチャイナタウン』でつい笑顔になってしまいNG連発だったももちは戦々恐々。「また何回もやり直しですからね。アイドルだからいいじゃん笑ってもって思いますけど、でもそこは今回は封印して頑張ります」。そして1発OK。さすがです、ももち先輩!