愛ガキ10年の歴史

http://www.hotexpress.co.jp/interview/110916_morningmusume/
卒業が近づいて愛ちゃんのインタビューが多くなった。中でもこのホット・エキスプレスは10年来の盟友ガキさんとのインタビューなのでかなり濃厚な内容になってます。


亀ちゃんは卒業するとき気合入ってるのが見えたが愛ちゃんは変わらずいつも通り。でも当日はどうなるのかな。愛ちゃんのことだから号泣しそうな気がするけど果たして。
合宿とバスの車内での様子を語れるのは二人ならでは。ずっと一緒にいるから言葉を交わさなくても相手の考えが分かる。つらいことも同期の仲間のおかげで乗り越えられた。先に卒業したこんこん、麻琴ちゃんとの絆も昔のままです。夢を叶えて一人で頑張る姿は卒業を迎える愛ちゃん、5期で一人になるガキさんも励みになると思います。


リーダーになったときは悩んだみたい。普通のメンバーからサブリーダー⇒リーダーが短かったですからね。先輩からアドバイスをもらいアットホームなモーニング娘。を作り上げました。モーニング娘。には格好いい部分とか元気な部分とか色々なカラーがあって、大黒柱の愛ちゃんが卒業するとどんな変化を見せるのかとても楽しみです。


ガキさんが愛ちゃんとの10年を語ると愛ちゃん号泣。「愛ちゃんも心配してくれてるから心配させないようにやっていかなきゃいけないなって、すごく前向きに進んでいこうと思ってます。」に強い気持ちを感じました。

高橋愛:お家みたいでしたね。たまに外へ出てひとりで活動したりするけど、帰ってくる場所がある、みたいな。メンバーとは家族じゃないけど、家族より一緒にいるから、本当に友達以上家族未満みたいな関係なんですよ。体育会系なんで部活みたいな感じですけど、でもそれよりも濃いし、それよりも長いし。あと、歌が好きで、踊るのが好きでモーニング娘。へ入ったので、嫌なこともあったし、辞めたい、帰りたいってホームシックになったこともあったけど、やっぱり「モーニング娘。でよかったな」って思うので、私は10年もそこで過ごせてすごく幸せでした。

モーニング娘。・・・やっぱり最高。