ホットエキスプレスインタビュー PAGE1

http://www.hotexpress.co.jp/interview/morning_090513/index.html#official
ホットエキスプレスに愛ちゃん、亀ちゃん、ジュンジュンのロングインタビューが掲載されています。気になった点が色々あったので感想を三日連続で書いていこうかと。


ワンダフルハーツエルダークラブに分かれたときからワンダフルハーツ最年長としてグループをまとめてきた愛ちゃん。モーニング娘。リーダー職も長くなりすっかりトップのポジションが板に付いた感じです。


3人が憧れていた or 尊敬するメンバーは愛ちゃんがごっちん、矢口さん、よっすぃ〜。亀ちゃんは矢口さん。ジュンジュンはごっちんと中澤さん。
愛ちゃんはよっすぃ〜のことを「リーダーになってますます尊敬しました」と語っています。同じリーダーの職に就いて、同じ目線になったことで初めて分かる凄さってあると思う。悩むこともあるみたいだけど隣りにはガキさんがいるしたくさん先輩もいるし、きっと卒業まで上手くやってくれると思います。ハロプロの後輩メンバーがよく憧れる or 尊敬する人として愛ちゃんのことを挙げてるじゃないですか。それは即ちしっかりとリーダーの務めを果たしている頼もしいリーダーだってみんな認めてる証拠ですから。


3月で卒業した先輩メンバーに甘えてた部分が絶対あると言う愛ちゃん。モーニング娘。を変えていかなきゃいけないという言葉はガキさんやれいなちゃんも度々口にしてる。先輩が残してくれたいい部分はそのままに、もっとモーニング娘。を知ってもらうために頑張ると語っていて、危機感及びなすべきことをはっきり理解していて客観的に見る力が備わっているのが窺えます。