音流〜On Ryu〜(テレビ東京 5日)

出演:道重さゆみさん、譜久村聖さん、飯窪春菜さん、小田さくらさん
去年を振り返ってさゆみん、「2012年はモーニング娘。が結成15周年を迎えた年だったので、それにプラス50枚目という記念すべきシングルも出させて頂いて、あとはメンバーの変動がすごく多くて5月に新垣里沙ちゃんと光井愛佳ちゃん卒業して小田が」。
さくらちゃんはモーニング娘。に加入して「先輩とまず仲良くなったこと。隣りに座っていることとかが、そういうことが嬉しいです」。


今年の目標をそれぞれ発表。
フクちゃんは”歌が上手くなりたい!”。「今年の5月に田中れいなさんが卒業するので、やっぱり田中れいなさんはモーニング娘。の歌姫として支えてきたので私も歌を上手くなってモーニング娘。を支えられるくらいになりたいなっていう思いで」。
はるなんは”田中れいなさんが卒業する前に!! 「Help me!!」で1位をとるっっ”。「今譜久村さんも言ったんですけど、5月に田中さんが卒業してしまうので卒業する前に思い出をいっぱい作りたいなっていう風に思っていて、1位を獲りたいなって思いました」。
さくらちゃんは”時間を上手に使う。”。「モーニング娘。に入ってテスト勉強全然できなくなっちゃってるんで、テストとかも大変だったので」。
さゆみんは”新しいモーニング娘。を作る!!!!”。「最近モーニング娘。新メンバーがすごく沢山増えて、つんく♂さんオーディション最近してるってことは新しくしたいのかなってすごく感じてたんですね。そんな中で新生モーニング娘。ってものを作り上げることが私のリーダーの役目かなって思いますので、新しいモーニング娘。を作りたいなと思います」。


最後に『Help me!』をフクちゃんがPR。「この曲は題名のとおり助けを求めてる女の子なんですけど、でもサビの部分では栄光を掴み取るとかこれからのモーニング娘。について来てっていうメッセージも込められています」。