アクターズスクール広島時代の鞘師里保さんについて

LoGiRL
石野理子さんがインタビューで段原瑠々さんと鞘師里保さんについて語ってる部分があります。

──いまはアイドルネッサンスとして活動していますが、ASHで一緒にレッスンをしていた人たちと連絡を取り合うことはありますか?
ずっと仲がいいのはSPL∞ASHの(今村)美月ちゃんですね、よくご飯を食べにいったりしてます。あとは(ハロプロ研修生の)段原瑠々ちゃんです。よく新幹線で一緒になるんです。このあいだ東京行きの始発に乗ったときに、うしろの座席に(段原)瑠々が座ってて、びっくりしちゃいました。最終の新幹線で一緒になったときも近くに瑠々がいると、隣で4時間ずっとおしゃべりするときもあります。

──在学中に、ほかの人のデビューが決まったりすると悔しかったりしましたか?
悔しいというよりは、自分もがんばろうっていう気持ちになりますね。(鞘師)里保ちゃんがモーニング娘。さんに入ったときは、「なれるものなんだ」と思って、自分もがんばりたいなと思いました。
──鞘師さんはどんな方でしたか?
とにかく大先輩です。私がASHに入ったときからいて、そのときからオーラが違ってました。(鞘師)里保ちゃんと(中元)すず(香)ちゃんはずっとトップにいて、ふたりでASHを引っ張ってる感じでした。
──ふたりはライバルのような関係だったんですか?
そうだと思います。ふたりは同じクラスになることが多くて、クラス内オーディションで歌割りを決めるんですけど、いつもみんなの前で、どっちが大サビを歌うのかを発表されるような感じでした。ふたりとも、みんなの憧れの存在でしたね。