ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ10周年大感謝祭 in 台東館のレポ1

朝起きたら寒くて雨も降ってるし、当日券売り切れかもしれないしであまり乗り気じゃなかったけどとりあえず行けばなんかあるだろうと思い出発してAM11:00頃到着。今まで行った臨時店で一番広い。人も沢山いて賑わってる。


当日券1,100円を買って入場するとイラストグランプリの投票券と直筆コメント入りL判写真をもらい、くじを引いたら運良く柵内の座席番号を手に入れた。でも立ち見でも十分見れたしトレーディングコーナーで座席番号を売り買いしてたから後から来ても余裕で中で見れました。


生写真にしばし見とれる。みんな可愛くて一つ買うと全部ほしくなります。ファンの人が描いたイラストは皆上手で、結局光井愛佳さんを描いたNo.183に決定。


そうこうしてるとAM11:10三澤紗千香さんのミニライブ1回目がスタート。怪盗レーニャのおかげで名前を知ってる程度の認識だったのですがライブを見るとなかなか可愛く歌が予想外に上手い。音程がちゃんと取れてた。新人であれだけ歌えれば合格でしょう。
セットリストは『ホントのじぶん』(Buono!)、『Love&Peace=パラダイス』(真野恵里菜)、『渡良瀬橋』(森高千里)、『青春コレクション』(モーニング娘。)、『付き合ってるのに片思い』(Berryz工房)。


MCは1回目と2回目であまり変わらないのでまとめて書きます。
・1回目の青春コレクションで歌詞が飛んでしまった。「声援が大きすぎてどこ歌ってんだろう」
ハロプロが大好きでイントロだけで曲名が分かる。「イントロドンみたいな感じなんですけど」
渡良瀬橋を家で歌ってたらお母さんに「懐かしい曲口ずさんでるんだね」と言われた。森高千里さんの曲なのは知ってたけど松浦亜弥さんがカバーしたのは知らなかった。お母さんは41歳
・オフの日普通にハロショに行って買い物する
・父は厳しくて隣町にも行っちゃいけないと言うほど。でもオーディション受けに東京行くのはOKで「どういう判断基準?」
・将来こういう人になりたいという目標はなくて「健康で生きていきたい」
ガンダムに出たい。00(ダブルオー)が好き。田中れいなさんそっくりのキャラの声やりたい(←誰?)。乗組員になれなくてもキャラクターで出たい


あと1回目が終わるときヲタの「ええええええええ!?」に「みなさん息長いですね」。2回目が終わるときはヲタの「今来たばっかり!」に「それも嘘ですね」で爆笑が起きたのが面白かった。
2回目の青春コレクションの歌い出しでマイクが肘にぶつかりまた歌詞が飛んだ。どうも相性が悪いようで・・・。


ライブが終わると息切れでハアハアしてましたがパフォーマンス自体は上出来です。アップフロントに楽しみな人が現れました。


つづけ