あなたに名曲!”秋うた”セレクション(NHK-BSプレミアム 5日)

出演: カントリー・ガールズ
山口百恵さんの『秋桜』について、稲場「この曲はお婆ちゃんがすごく好きで。それで一緒にお婆ちゃんと口ずさんでました」。
カントリー・ガールズというグループは、嗣永「今年の3月にカントリー娘。からカントリー・ガールズに世界にも通用するグループになるようにって思いを込めまして改名してメンバーも一新してメジャーデビューしまして」。


スタジオライブでは森高千里さんの『渡良瀬橋』を歌った。
小関 「お母さんが森高さんのファンで車の中でよくこの曲をかけていてそれで知っていたんですけど」。お母さんは40歳だそうです。
森戸 「『渡良瀬橋』のある栃木県出身で毎年『渡良瀬橋』では夏になると花火大会があってその花火がとっても綺麗なんですよ」


他の出演者の方々のメドレーを聞いて、
稲場 「『もみじ』とかは学校で歌ったりとかしていて教科書にも」
山木 「そうですね教科書に載ってる曲が多いので分かりました」


エンディングで、嗣永「私達ヤング世代が代表してしっかり今後も歌い継いでいきたいと思います」。