CDだけの魅力

↓の番組で真野ちゃんがMDとCDについて触れてた。そういえばMD見なくなりました。レコード、カセットテープ、そしてCD、MDと来て今はデジタル携帯音楽プレーヤーの時代。レコードは昔発売されたのをコレクション目的で数枚買っただけです。カセットにはお世話になりました。よくダビングしたなあ。前田有紀さんは今でもカセットで販売してる。


MDは最初見たとき小さくてビックリしたけど、でもすぐにこれブックレットはどうするんだろう?と思い結局一度も触らぬままデジタル携帯音楽プレーヤーに移行しちゃいました。記録用に向いてると思いますね。ハロプロでは仮歌をMDでもらうメンバーもいるみたい。


CDはジャケットのインパクトはレコードに譲るもののブックレットの手にとっての見やすさとか持ち運びの手軽さなどトータルでは一番。棚の中からどれを聴こうかニヤニヤしながら選ぶのは嫌いじゃない。
デジタル携帯音楽プレーヤーの利便性は他に比類なきものです。ダウンロードして聴くだけじゃなんか味気ないしブックレットの装丁に込められたその歌手のメッセージも感じながら聴きたいのでCDの良さも味わいながら上手に付き合っていきたいですね。