OTOBOKE Bar(東京MX 4日)

石川梨華さんと吉澤ひとみさんのABCHOが出演。
黒沢年男さんが某局で昔出てたテレビ番組で二人が元気良く挨拶しに来てくれた話をした。やっぱり挨拶は大事ですね。時間が経っても印象に残ります。
ABCHO結成の経緯を梨華ちゃんが説明したあとHANGRY&ANGRY-fの海外での人気ぶりが紹介された。海外公演を多数経験した二人に、黒沢「フランス語イタリア語ペラペラだ」→石川「ウィ」。国によってノリが違うというのは興味深い。
矢部太郎さんの適当な解説に大人な対応するよっすぃ〜


梨華ちゃんが小さい頃聴いてた音楽はパパ所有のレコードやカセット。『リンゴの唄』をお風呂で上手く歌えないと出せてもらえなかった。
よっすぃ〜モーニング娘。時代一番思い出に残ってるエピソードを聞かれて「私ねえ、あんまり記憶にないんですよ」「いや本当に当時って(忙しすぎて)何やってるのかも分かんなくて」。こういうのはよく売れっ子の人から聞きますね。でも、じゃあ当時ファンに向けてのメッセージや笑顔に心が篭ってなかったかというとべつにそうじゃなくて、一瞬一瞬で全力を出していたのは確かなんだけど仕事量が多く細かく気持ちの切り替えをしていたために結果としてあまり記憶にないってことだと思います。
よっすぃ〜のつらかったことはケータリングでおいしいのを食べ過ぎて「すごくおっきくなってしまった時期」のライブ。


”後輩とかにおばさんとか呼ばれてない?”に梨華ちゃんは小姑キャラのエピソードを話し、「小姑ってことはおばさんか」。
”スカートはスカスカするからはかないってホント?”によっすぃ〜はパーティーとか忘年会とかそれぐらい用に何着か持ってるぐらいと回答。たまによっすぃ〜がスカート履いて来るとメンバーがザワつくことありますよね(^^)


休みの日の過ごし方。梨華ちゃんは「完全にノープランです」。DVDなどを見て過ごすインドア派。よっすぃ〜は外に出てとりあえず飲みに行っちゃうことが多い。梨華ちゃんは飲むと記憶は無くさないけどたまに翌朝足にあざができてる。


最後に二人からメッセージ。梨華ちゃんABCHOという新しいユニットで二人で、また音楽、新しい音楽にチャレンジしていくので、世の中をチョップしていけたらいいなと」。よっすぃ〜「まずは1stシングルとして出したのでアルバムが出せるぐらいたくさん曲をもっともっと作りたいなーと思ったりしてます」。


やっぱりいしよしで居るときの雰囲気は独特。安心しきった空気が流れてます。ABCHOとしての出演だったけどHANGRY&ANGRY-fの話も結構出てまだ終わってないのが分かってホッとしました。またのご来店お待ちしてます♪