The Girls Live(テレビ東京 23日)

最初はThe Girls Live Requestで、上國料萌衣さんがアンジュルムの『大器晩成』をリクエスト。「この曲は私がアンジュルムのオーディションを受けるきっかけとなった曲でもあり、アンジュルムに加入して初めてパフォーマンスした曲でもあります。皆さんも楽しんで聴いてください。どうぞ」。超アップテンポで激しい振り付けなのに笑顔を浮かべながら余裕で踊ってて凄い。そして莉佳子ちゃんのジャンプ力(◎_◎)


PINK CRES.小林ひかるさんと二瓶有加さんがTHINK BACK TO THE MUSICのコーナーで音響機器の歴史を学びにソニー歴史資料館に行った。二瓶さんのことは先週のGirls Night Outで料理してるのを見てからちょっと気になる存在。
二人はレコードプレーヤーを初めて見た。カセットテープレコーダーを前に、二瓶「よくお父さんが言ってました。好きなアイドルの歌を録音しようとしてテレビの横とかに置いとくんだけどお母さんの声が入っちゃう、みたいな。お前はその大変さ知らないだろとかよく言われたんだけど(笑)」。


The Girls Live Request2組目は橋本愛奈さん。リクエストはアップアップガールズ(仮)の『イチバンガールズ!』。「この曲はですね前にチーム・負けん気というグループでですね私達もカヴァーをさせてもらったことがあるんですけど、イントロがまさかの屈伸から始まったりとか準備体操をしてやる曲っていうのが活動してきて初めてこんなにきつい曲歌ったんだじゃないかなってぐらいの曲だったので皆さんにも是非この曲を聴いた頂きたいと思い今回リクエストしました」。どうしてこんな激しい曲を笑いながら歌えるのか。アスリート系アイドルの異名は伊達じゃない。


小林さんと二瓶さんがハイレゾを初体験。この先音楽機器はどんな風に進化していくのか。


The Girls Live Request3組目は岡田万里奈さんでBitter & Sweet『月蝕』。「この曲はビタスイとラベビタEXというツアーを周っていた時に私もカヴァーさせてもらった思い出の深い曲です。サビの二人のハーモニーがとっても素敵な曲になってますので是非聴いてください」。


WHAT IS つばきファクトリーのコーナーは新沼希空さん。口笛が得意な新沼さんが口笛奏者の分山貴美子さんに教わりに行った。放送時テレビ見ながら吹いた視聴者いっぱいいるんだろうな。私は吹けません(-_-)