誰だって波乱爆笑(日本テレビ)

http://www.ntv.co.jp/haranbakusho/backnumber/20101031.html
里田まいさん、吉澤ひとみさんが出演。
まいちゃんは赤い帽子、よっすぃ〜は白のニットポンチョが可愛い。
赤ちゃんの頃のよっすぃ〜の写真が紹介されたあとデビューコンサートの映像。よっすぃ〜「踊れてねえw」。でもまいちゃんは可愛いって言ってた。
まいちゃんも子供の頃の写真と花畑牧場で馬の世話をしてる写真。


よっすぃ〜はまいちゃんが加入した時「似た空気が入ってきたな」と思った。
「お互いの家を行き来してた」、よっすぃ〜はまいちゃん家の合鍵を持ってた、メールのやり取りは頻繁、まいちゃんの実家の両親によっすぃ〜が挨拶に行った、よっすぃ〜がコンサートで頑張ってる姿を見て泣くまいちゃん、などのエピソードが披露された。


よっすぃ〜がハマッてるのはゆで卵とマラソンJOGLIS+の放送中の様子と、皇居近くのランナーズサテライトJOGLISよっすぃ〜がカメラを持って紹介した。店内BGMでI WISHが流れてた。
まいちゃんは電子ピアノ。これはやりたいと言ったら事務所の人が誕生日プレゼントでくれたもの。他にお気に入りのお米『朱鷺と暮らす郷』と『里田米』を紹介。


ロケは長瀞よっすぃ〜彩ガールコバトン倶楽部の一員であることを説明。長瀞名物のライン下りはよっすぃ〜が「船酔い的な感じで・・・苦手なタイプ」ということでまいちゃんが挑戦した。水を多くかぶる特等席に座らされてキャーキャー言いながら川下りを楽しんだ。
岩畳み通り商店街で漬物、熊笹まんじゅう、イワナの塩焼きなどを食べてから宝登山へロープウェーで行き動物園で餌やりを体験。


スタジオでは里田米に合うご飯の友を食べ比べ。結局まいちゃんはむつみ漬もの工房の『ふきちゃんだしおくら入り』、よっすぃ〜は倉崎海産の『オイル(花瑠)&オイスター(花星)』を選んだ。ご飯が大好きなまいちゃんは一通り食べて「いやあもう一周できるな」。ご飯食べてるときのまいちゃんは幸せそう(^_^)


梨華ちゃんから二人にメッセージ。「よっすぃ〜、まいちゃ〜ん、りっちゃんでやんす」。
よっすぃ〜には、昔梨華ちゃんが先輩から注意された時まだ先輩に言える空気じゃなかったのに「梨華ちゃんは悪くないと思います」と言ってくれた話をし、「すごい嬉しかった。それは絶対忘れない」。
まいちゃんには、メイクポーチをタクシーに忘れて「見つけた方はブログまで」と書いてたという話をした。


面白かったです。最近二人の絡みが少なかったので逆に新鮮でした。